2006年05月31日

ただいまトラブル真っ最中

まるっきり私のプライベートな事なんですけど

ただいまちょっとしたトラブルに巻き込まれていまして

ブログに記事を書く時間があまり取れません。

ストーカーのような人物につけまわされていて

いろいろと奔走しています   いそがしぃ〜〜〜!って

でも そんな現状にちょっとワクワク


という訳で


記事の更新が進まなくってごめんなさい m(_ _)m
posted by べじまいと at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころのままに 徒然日記

2006年05月25日

洗脳された常識

先日の『大切な命を 奪わないで』について意見が寄せられたんですが

くわしくはコチラ⇒大切な命を奪わないで



洗剤 特にシャンプーなどは害の無いものは値段が高いので

スーパーなどにある安い合成シャンプーを買ってしまうそうなんだけど

無理して使わなくてもいいんじゃないのかなぁ

髪に変なものを付けないようにしたら お湯でゆすぐだけでも

十分に汚れが落ちますよ

それに髪も傷まないし 


洗剤を使うのが常識のように思っているけど

それって 植えつけられた常識なんじゃないのかなぁ

本当はあまり必要じゃないことに縛られているような

そんな気がします

そういうのって ほかにも色々あるんじゃないかな・・・


posted by べじまいと at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想・意見への私の見解

2006年05月19日

こころの鏡


 あなたには いま 快く思えない方が いますか?

 
 上司? 先生? 部下? 先輩? 親? 隣人?

 
 もしいたら 是非その方に 感謝しましょう

 その方は あなたのもっとも許せない 内なる心を

 映し出している あなたの根底にある 心の鏡です



 あなたは その方が想っているだろうことを 想像して

 不愉快な想いをしているだけ

 
 人の心を 読んでいるつもりでも それはすべて・・・


 ・・・

 ・・・そう



 あなたの考えなのです





 あなたの心の中なのです



 そのもっとも認めたくない 自分自身を

 教えてくれ 直すように 気づかせてくれているのです


 あなたを ステップアップさせるように・・・

 


 あなたを 幸せに導くために・・・

 


 気づかせてくれているのです

 

 あなたにとって とっても大切な存在です

 言葉に出してもいいでしょう


 心の中で つぶやいてもいいでしょう




 『ありがとう』   感謝! 感謝!



   ネッ!!


  


  目の前の幸せが 見え始めたでしょ!?


 



 

 
posted by べじまいと at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年05月17日

思いやり

 自分を 守ろうとか よく見せようとか

 そばで見ていると いやらしく感じる

 
 人を 守ろう よく見せようとするのは

 素敵に見える


 でもね・・






 人を 守ろう よく見せようとしている

 そんな自分を アピールしているときは

 とっても いやらしく見える


 ただ 素直に 思いやる     自分は見ないで・・・
posted by べじまいと at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年05月15日

理想は 体重? スタイル?

 
 私の周りのお友達がよく言ってるんだけど

 やせたい 体重をあと何キロ減らしたい って

 でも 私は痩せているからか思う
   ・
   ・
   ・
   ↓
  体重を減らしたって
    ・
    ・
    ・
    ↓ 
  体重を減らしたって
      ・
      ・
      ・
      ↓

 スタイルが良くなければ意味無いじゃん


 ウエストを何センチにしたいとか 

 ヒップ 太もも 二の腕 ふくらはぎ

 それを 何センチにしたいかを目標にしないと



 好きなもの食べるの我慢して 耐えて 努力して


 現れた結果が
  ↓
  ↓
  ↓

 胸ペッタン ウエスト 太ももそのまんまって

 悲しくない!?


 上手に痩せて 素敵なスタイルを手に入れて!!

  

 お友達にも教えてあげました。

 こんなダイエット法 ↓

現役モデルが教える簡単即効ダイエット
【スーパーモデルダイエット】






  ・・・・・・痩せた身体をスタイル良くするのは大変です・・・
posted by べじまいと at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころのままに 徒然日記

2006年05月10日

怒りも受け止めて

 怒りを感じたとき それを誰かの所為にしていませんか?

 誰も 他者の感情を 操作できません

 もし あなたが 誰かを 喜ばせよう 悲しませよう

  感動させよう 怒らせよう としても・・・



 相手は あなたが想うように 感じてくれない


 喜ばせようとしても 怒る人

 楽しませようとしても 悲しむ人

 怒らせようとしても 意に介さない人


 
 あなたにもあるでしょ


 喜びや 感動と 同じように

 怒りや 悲しみも 




 あなたが抱き あなたの中で芽生えた感情です



 誰かが こう言ったからとか こうしたからとか

 人の所為にしないで


 すべての感情は 自分の中から湧き上がるの

 そんな自分を 受け止めてあげて




 他者から 感情を操作されないで



 あなたは・・・ あなたなんだから






  
posted by べじまいと at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年05月06日

神様 ありがとう

 
 すべてに 慈愛を注がれる神様


 神様は あなたが、しあわせになる為に 導いてくれています。

 決して 懲らしめようなんてイジワルはしません。

 今 あなたの身に起こっている、辛いことや苦しいこと 悲しいこと

 それらも あなたがしあわせになる為 あなたにしあわせを気づかせる為

 今 必要なことが 起きてくれているの

 いま起きていることがらに 感謝しようよ


 願い事は あなた自身が努力して

 神様には その後、起こったことに感謝する




 神様      『ありがとう』





 ご先祖様    『ありがとう』





 今に      『ありがとう』
posted by べじまいと at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年05月01日

いただきます

私たち人類を含め すべての生物は 他の生物の命を取り込んで生命を

維持し成長しています。


動物は 他の 命ある 動物や植物などを取り込んで

植物は 他の 命ある バクテリアなどの微生物などを取り込んで

魚貝類も 他の 命ある 海草や微生物や魚貝類などを取り込んで

人類も 他の 命ある 動物や植物や魚貝類などを取り込んで

すべて 他の 命を取り込んで自分の生命を、維持 成長させています。

生きた状態であれ 死んだ状態であれ それまで成長し続けてきたものを

摂取する。   とても大切な行為です。


そして すべての生物にもっとも必要な 無くてはならない‘水’

命があるようです。 詳しくはこちら⇒ 水は答えを知っている


この日本には、欧米諸国には無い、他の命によって自分の命が生かされて

いることに感謝するすばらしい言葉があります。それが



 『いただきます』  あなたの命を無駄にせずいただくことによって

私の命を維持 存続成長させていただきます。と言う感謝の言葉

 

 あなたの命を 『いただきます』

食べ物を無駄なく大切にして生きる力をいただく ありがたく尊い言葉 


 そんな尊い食べ物を粗末にするのはやめましょう


ただ最近は 同じような栄養素を人工的に作って自然界のものではない

合成品を作って 植物には合成肥料を 家畜には合成飼料を与えて

不健康な、野菜などの植物や家畜 養鶏場のニワトリに卵などが

作られ育っています。そして そんな人工的な合成品は私たち人類の

食生活の中にも 蔓延しています。
続きを読む
posted by べじまいと at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 環境問題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

