2006年06月29日

LOHAS

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(〜を重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルとされる。

日本におけるロハス
2000年9月に日経新聞が、当時イースクエアに所属していた大和田のLOHASを紹介する記事を掲載。その後、月刊誌『ソトコト』が2004年4月号でロハス特集を組むなど、マスメディアが注目したことでロハスが広まっていった。 2005年より、イースクエアがNMIと同様の調査を日本でも行っている。2005年の調査によると、日本の成人の29%がLOHAS層だという(他、NOMADICS:27%、CENTRISTS:28%、INDIFFERENTS:16%)。

日本では、「健康と環境を志向するライフスタイル」と意訳され、スローライフやエコに続いて広まった。
posted by べじまいと at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 環境問題

2006年06月26日

イマジン by ジョン・レノン


  天国なんか無いと思ってごらん

  その気になればたやすいこと

  僕達の足元には地獄は無く

  頭の上にあるのは空だけなんだ

  みんなが

  今日の為に生きていると思ってごらんよ



  国なんか無いと思ってごらん

  難しい事じゃない

  殺し合いのもとも無くなり

  宗教も無くなり

  みんなが

  平和な人生を送っていると思ってごらん



  財産なんか無いと思ってごらん

  君に出来るかな

  欲張りや飢えの必要も無く人類はみな兄弟

  みんなが

  全世界を分かち合っていると思ってごらん



  人は僕を夢想家だと言うかも知れないけれど

  でもそれは僕一人じゃ無いんだ

  いつの日か、君達も僕達の仲間になって

  世界が一つになってくれたらいいと思うんだ
posted by べじまいと at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 環境問題

2006年06月24日

共存 共生 まず与えよう

私の家から歩いて2分程の所に神社があります。

いつの頃からか、毎日お参りに行ってます。

でも いつもお願いじゃなく その日その時に

感謝して ただただ『ありがとうございます』と


ある時は 無事に生活出来ていることに


ある時は 試練を与えていただいて


ある時は 気づかせていただいて

・・・・・



そうすると 良いことが次々に訪れてくるのを

感じるんです。



で 良いことを感じられない人を見ると

自分に施しを受けてから出ないと

感謝しないんですね


どうかしたら 施しを受けていても当然のように

感じて 感謝しないみたいで

その後に良いことが遠ざかっているんですね



まずは感謝してみましょう




一晩中私のからだを守ってくれた お布団に『ありがとう』


エネルギーの元になる お水に『ありがとう』


正常に働いてくれる一つ一つの細胞に『ありがとう』


太陽に お星様に お月様に 空気に 木々に 草花に

私を取り巻くすべての物事に 『ありがとう』



 『ありがとう』



そこからすべてが変わり始めます

posted by べじまいと at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年06月11日

目を逸らさないで

目を逸らさないで まずはコチラを見てください。

アジアの安全な食べ物↓
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/2005-06.html



これが 私たちが今暮らしている 母なる地球の現実です。

今私たちが 本当にしなくてはいけないことを

今一度 考え直してみませんか。


是非この件に関しての意見を聞かせてください。
posted by べじまいと at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 環境問題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

