2006年08月25日

精一杯 生きる

物陰から出てきたコオロギを見かけました。

そうしたら ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきて

あぁ 秋が訪れている。

私たちの周りで さまざまな出来事が起ころうと

秋は 自分の出番を 今か今かと

待っていました。

自分の役割を 果たすために続きを読む▽▽▽
posted by べじまいと at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想・意見への私の見解

2006年08月20日

嵐のあと

台風が過ぎ去り とても清々しい朝を迎えました。

周りの草花や大地も シャワーを浴びてさっぱりした後のように  

とても気持ち良さそう。

嵐が去った後の 自然界のこの 清涼感あふれる息吹が

やさしく語りかけているようで 幸せを感じます。
posted by べじまいと at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | こころのままに 徒然日記

2006年08月15日

与えられた贈り物

お盆にはご先祖様の霊が帰ってくるといわれています。

私には良く分かりませんが

ただ

ご先祖様のおかげで 今の私がここにいる

ココに存在して いろいろな事に係われている

ありがとう

感謝の心が生まれてくる

今というときを 大切に

有意義に 過させていただきます

ありがとうございます
posted by べじまいと at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

2006年08月10日

悪者扱いより まずは 感謝

薬がからだに悪い

ステロイドは良くない

合成品が悪影響を与える

ビニールのごみが環境を破壊する

などなど


色々なものに対して悪影響があると伝えられると

手のひらを返したように 悪者扱いする


今まではその恩恵を受けていたはずなのに・・・



それよりも そのものたちに感謝して

正しく 大切に使わせていただきましょうよ


たとえ割り箸でも 大切に

何度も 何度も使えばそれだけでも

資源の無駄使いをせずに

ごみも減らせるはず


スーパーのビニール袋にしても



使われるものは決して悪くない

使う者によると思う



大事に 大切に 感謝 感謝


すべてのものに    “ありがとう”









posted by べじまいと at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 環境問題

2006年08月04日

環境問題

これからの地球環境の行く末や人類のあるべき姿に

関心がありまして

とにかく自分が出来ること

伝えられることをと思っています

マイ箸や マイバッグを持って出かけたり

合成洗剤は使わない アイドリングストップ

極力ごみは出さない などなど

思いつくことは実行に移しています


すべては一人の力から始まると思うから


小さな力かもしれないけど

そこから少しでも広まって

綺麗な地球で みんなが幸せに暮らせるように

posted by べじまいと at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

