2006年08月25日

精一杯 生きる

物陰から出てきたコオロギを見かけました。

そうしたら ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきて

あぁ 秋が訪れている。

私たちの周りで さまざまな出来事が起ころうと

秋は 自分の出番を 今か今かと

待っていました。

自分の役割を 果たすために私たちが思い悩むことって ほんのちっぽけなこと

些細なことで悩んでいたって

私たちを取り巻く自然は ただひたすらに

自分の役目を果たしている。



私たちもそれでいいんだと思う

ちっぽけなことを思い悩むより

自分に出来る役割を 精一杯こなす

今を 精一杯生きる

それが 私達に求められている役割


私たちの



役割
posted by べじまいと at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想・意見への私の見解
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22815071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。