2006年09月09日

 あきらめない

出来ないとか 無理だと言う言葉を 口にする人が多いのが

少し気になるんですが 気づいたりしませんか?

 

でも  よく話を聞いて見ると


する前から 自分で限界を決めていたり

する気が無い その理由付けをしているだけみたい


人間の遺伝子は 《あきらめ》によって

深く傷ついてしまうそうです



赤ちゃんが なんども なんども失敗を繰り返しながら

やがて立って歩き出す


アレこそが 本来の《あきらめない》精神です


周囲の限界を 自分の限界にすり替えるのはやめようよ



出来ないとか 無理とか 

しないための言い訳や、理由をつけて 正当化してみても


・・・・・



自分のモチベーションを下げるだけですよ



とにかく思い立ったらやる 努力してみる

人一倍がんばって 努力して それでもダメなときに

フ〜〜ッと力を抜いて 成り行きに身をゆだねてみて



今までの達成感が あなたにしあわせと幸福感をもたらします

そして不思議な力が周りを動かし始めます



あなたに味方をしているように・・・




人が見ていなくても あなたの周りのすべてのものが

あなたを見守っているんですよ・・・


    

あなたが幸せになれるように・・・



いつも     



そう     




いつも





《もったいない》運動とともに 《あきらめない》運動も

私たちの周りから 始めませんか

posted by べじまいと at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪近ごろ感じたこと♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

